ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.02 Thursday

えこひいき

どんどん可愛くなっていく ロン毛の曾孫ちゃん

 

 

ニャーニャー よく鳴くネコ

他の子猫は滅多に鳴かないのに

 

まだヒトが怖いのね

 

 

でも 少しずつ距離が縮まって

 

 

 

墓地で待ってる事が多かったけど

 

最近は  おばさんちで待ってることが多く

 

すっかり 居座っている?

 

人馴れしてくると 野良猫から 表情も変わってくるもので

 

 

どんどん可愛くなっていくねー

 

オンナノコだねー(笑)

 

一番 可愛いから つい えこひいき

この子猫の写真ばかり撮っています♪

 

餌も ちょっと えこひいき (笑)

 

可愛さでは ホクロちゃんには敵わないけど

ホクロにも ハートにも似てて ベッピンさんだゎ☆

 

名前。。何にしようかなー

 

 

 

お気に入り

 

 

続きを読む >>
0
    2017.02.08 Wednesday

    三毛の子たち


    子猫の中で1番 懐っこい子


    いろんなポーズをとってくれるし
    触らせてくれる



    名前は すずちゃん
    性格が 可愛い♪
    ところが!まだ小さいのに もう発情してた(驚)


    3匹の三毛の子たち
    もう すっかり親離れ
    たまに親猫の三毛も来るけどね
    * * *


    この写真を撮った時は キジトラは変わった様子もなかったのに
    数日後 食べない、近寄らない、元気がない


    1月24日
    もしかしたら これが最後の写真になるかも。。
    と思って撮った写真
    このとき だいぶ痩せていた
    これ以上 怖いから しばらく おばさんちに行くのは止めようと思っていた
    もしかしたら死んじゃうかもって

    おばさんも心配してた トラのこと
    食べないし、元気がない、と
    もう わたしは治療してあげられないよ
    どうせ居なくなるなら去年のトラちゃんみたく元気なまま居なくなって欲しい


    それから数日 おばさんちには寄らず 墓地へ直行
    ところが墓地に人がいたので 途中で立ち止まっていたら
    あら?トラちゃんが出て来た
    兄弟3匹で元気に出て来ました
    トラちゃん。元気になったの〜?
    うっそ〜!じゃあ、今までは何だったの?
    でも。よかった 元気になったようで
     
    翌日 黒缶を持って行った
    トラちゃんだけに特別メニュー
    ペロリと食べてくれました♪
     
    他の猫に横取りされないよう 場所も別☆
     
    その後
     
    ずっと元気にしています
    ホッとしました
    しかし。あれは何だったんだろう
    たぶん1週間ぐら食べなかったと思う

    今はすっかり体重も元に戻った様子

     
    このブログ。書いてる途中で突然「このwebページに問題があるためタブを開きなおします」
    とか?表示され せっかく書いた記事が一変に消えてしまう事が何度もあって
    今もこうして書いてたら・・・消えちゃったよ
    腹立つわ〜
    FC2は1度書いたら 自動的に下書きされて消える事はありません
    写真もせっかくアップしても消えてしまうから
    また最初から記事を作り直すのが面倒になる
    今まで何度消えたことか!!

    その後 画像がアップ出来なくなってたり
    ホントに使いづらいJUGEM
    時間の無駄






     
    続きを読む >>
    0
      2017.01.30 Monday

      子孫繁栄・・・中♪


      ひかり の 子
      さすがホクロちゃんの 曾孫!こんなに可愛いよー♪


      モッフモフ♪


      似てない兄弟


      何か言いたそうな ひかり
      「なんかください☆」


      親子3匹で よく ここに居るよ

      + + + + +


      そして もう1匹
      グレイのトラ猫(♂)も ホクロちゃんの孫でぇ なな の 子
      最近 懐いてきた。。が、断じて触らせない!
      餌を投げてあげると逃げちゃうから ひかり に横取りされちゃったり

      近頃 なな を見かけない・・と書いたら 出て来たよ

      なな

      後姿だけど。。
      1ヶ月ぶりくらいの再会でしたが
      元気でした
      わたしの事も覚えてくれてた
       
      そして三毛にも会った
      しばらく会えない猫たちも やっぱり元気だった
      ひかり の子のクロシロ猫も元気でいてくれてるかな
      テリトリーを変えた方向にある駐車場にクロシロ猫を遠くから見つけたけど
      あれが そうかも知れない(そうであって欲しい)
      あっちのテリトリーには地雷が埋まってるから危険なので わたしは行かないけど。。
      + + + + +
      居なくなった三毛の子猫たち
      このトラ猫は逃げなかった
      触らせてくれたんだ
      可愛い茶トラも居たよ♪
       
      トラ猫は 今 生き残ってるトラと同じ猫かも?と思ったけど 尻尾が違ってた
       
      茶トラは もちろん男の子
       
      だけど いつも 目が しょぼしょぼ
      きっと 何か病気に感染してたんでしょうね
       
      他の子猫は 夢中になって餌を食べるのに 茶トラは いつ母猫から離れない
      育つ子と そうじゃない子は そこから違うのかも
      このあと カラスに襲われていたけど 小さいながらも威嚇してた
      わたしも急いでカラスを追い払いに行ったよ
      カラスが原因ではないと思うけど それから茶トラは見かけなくなり・・・

      現在 残ってるのが


      グレイと黒猫のメス2匹と


      ♂猫のトラちゃん

      三毛は最低でも5匹は生んだってことですよ!
      すごいなー


      コイツは1番 元気
      でも1番 懐かない
      黒猫が1番 懐いてくれてる



      そんな中。。トラちゃん 1週間ぐらい前からか 元気がない
      外見では風邪の症状はないのだけど 食欲がなく痩せちゃったし
      具合 悪いんだろうなぁ
      心配
      グレイの無駄な元気を分けて欲しいよ
      メス猫は強いわ

       


      ユニクロ貧乏


       
      続きを読む >>
      0
        2017.01.09 Monday

        子孫繁栄 中


        1ヶ月ほど前に撮った ホクロの七光り 親子
        ホクロちゃんの娘 なな は今も健在
        この辺では 1番の長老さんかな?


        もちろん ホクロちゃんの孫娘 ひかり も健在
        この2匹が わたしの中では 基本の猫なのですが・・・



        こちらは ひかり の次に生まれた妹の三毛
        去年の2月に 一緒に生まれた黒白の猫を わたしが看取ったわけですが


        生き残ったメス猫の三毛は 秋には数匹の子猫を生み
        (たぶん5匹は生んでる)
        このグレー(♀)と・・・


        クロネコ(♀)と。。


        トラ猫(♂)の3匹が 現在 スクスク育っています
        この3匹は おばさんが可愛がってくれています

        なので?子離れとともに 三毛は あまり姿を見せなくなりましたが
        元気でいることは確かだと思います

        一方の ひかり の子は・・・


        春に生まれた子猫のうち この黒白だけが生き残ったものの
        三毛に縄張りを追われ 墓地の向こう側に移動したようですが
        10月頃に会ったきり 姿が見えません
        最後に会った時 牛乳を飲んで満足そうな顔してたのが印象に残っています
        どこかで元気にしていてくれたらと。。
        元気ですばしっこく 前ここに居たクロシロちゃんに似てるので気にかけていました

        秋には ひかり が次の子を産んだので すっかり親離れしたのかな
        生まれて まだ半年程度で どこへ行ってしまったんだろう

        そして 秋に生まれた子猫も成長して おばさんちに現れるようになりました

        おばさんが
        「毛のフサフサした子猫が来てたけど どこの猫だろう?」と
        教えてくれた すぐ後 この2匹の猫を見かけました


        すぐ分かりました
        ひかり の子です♪
        ほらね♪
        ホクロちゃんにも似てますよ
        で。どーして毛が長いのか?といえば。。
        ホクロちゃんの嫁?(なな の母親)が毛が長かったんですねー
        このモフモフちゃんは ホクロちゃんにも似てるし なな にも似てるし ひかり にも似てる
        みんなに似てる◎

        最近 また大きくなって 後ろから見た姿が とっても可愛い♪
        男の子かな?女の子かな?
        毛が長いので 後ろから見ても分かりません
        男の子かも?
        もう1匹のトラ猫も 可愛いお顔です
        まだまだ人が怖くて近寄れないけど そのうち。。。

        三毛の子たちも全く近付いて来なかったのに 最近 わたしが行くと駆け寄って来るようになりました

        墓地には もう1匹 なな が生んだグレイの猫が居て(なな は子沢山だなぁ)
        一昨年の秋 三毛の次に生まれた猫だと思います
        もう1匹 茶白も居たけど その猫は居なくなってしまいましたが
        そのグレイの猫も可愛い(性格が!)
        いつも墓地に居るのでメス猫だと思っていたらオス猫だった。。
        メス猫が多い中 貴重なオス猫

        とにかく 現在 墓地周辺は ホクロちゃん&ハートちゃん似の子孫がいっぱいです♪

         
        わたしのリサラーソン

         
        続きを読む >>
        0
          2016.11.21 Monday

          きみちゃんが旅立った・・ と聞いて プレートを見に行って来ました

           

          こういうの見ると 泣けてくる
           

           

          きみちゃんが死んだこと を知ったのは 写真家の中井さんのブログででした
          中井さんも きみちゃんには特別な思いがあるようで 嬉しい
           

           

          きみちゃん。みんなに可愛がられていたんだね♪

          はじめて きみちゃんを知ったのは 元祖猫おばさんから
          「君ヶ浜に猫が居て 可哀想だから連れて行こうと思って ダンボール箱に猫を入れたら
          大暴れして・・・ 諦めた。。」と
          それが2009年でした
          それで どんな猫か 気になって わたしも見に行ったのが
          2009年 11月のことです
          まだ5年ぐらいかと思っていたら もう7年も前のことだったんだ〜
          時が経つのって早い!


          よく見ると きみちゃんが ここに来たのは2009年 7月だったんですね
          まだ きみちゃんが有名になる前のことだったんだゎ
          それより 猫おばさんの情報の速さに驚き!
          とはいえ あの時 猫おばさんが連れて帰ったら
          きみちゃんは こんなに幸せな一生を送ることは無かったでしょうね
          きみちゃん。大暴れして正解でした!

          きみちゃんは 駅の近所の方が ちゃんとお世話してくれていたようです
           持病があって病院にも連れて行ってもらってるし
          猫おばさんは そこまでしてくれませんからね


          現在

          きみちゃんの後継者?が居ました
          他にも猫さんが数匹居ました

          何も無い寂しい駅に 猫さんが居るだけで ほっこり するものです♪
          きみちゃん まさに きみがいるだけで〜♪ ですね!


          + + +


          はじめて きみちゃんに会ったときの写真を探してみました




          これが2009年 11月に撮ったもの
          この時から 持病があった感じがします




          大人しくて 懐っこい猫さんでした
          目元が しょぼしょぼして 冴えないお顔でしたが 性格のよさに みんなに可愛がられたのでしょうね
          とても良い子でした

          翌月も きみちゃんに会いに行ったけど
          とくに有名になってからは 見に行かなくなって。。
          最近では2年ぐらい前に行ったけど きみちゃん留守でした
          だから 余計に足が遠のいてしまいました
          すぐ近くまで来てたのに ちょっと立ち寄れば良かったと少し後悔


          ここでも やっぱり 最後の言葉は
          ありがとう
          なんですよね

          きみちゃん ありがとう

          そして ずっと お世話してくれた方にも ありがとう

           

          もう きみちゃんが居ないんだと思うと やっぱり寂しいです(涙)


          + + +

           

           

           

          実は この駅にも去年の秋から猫さんを飼っているらしい・・・?
           

           



          わたしが行ったときは まだ子猫でした
          今頃は もう大人ですね



          名前は にゃーぼー だそうです
          人気者になったら いいな♪


          1匹じゃ寂しいから もっと どんどん増えれば良いのに

          + + +


          猫好きといえば・・・
          先日の 夜の巷を徘徊する を見て やっぱりマツコは猫好きだったんだ♪と確信しました
          池袋西武のペット売り場に行って
          「猫どこ?猫どこ?」と犬には見向きもせず 猫を探すマツコが ・・・ かわいかった(笑)
          お店の人が 奥から2匹の茶トラを持って来ると
          「わ♪茶トラが来た」と嬉しそうなマツコ
          色の濃い方の茶トラ(マンチカン)を ずっと抱っこしてて手放せなくなってた(笑)
          雑種の茶トラも可愛いわよね。。って、ペットショップで失礼な発言(笑)
          猫の中でも 茶トラ好きだったのが また嬉しかった♪

          わたしも茶トラが好きだから◎


           

           

           

           

           

          続きを読む >>
          0
            Powered by
            30days Album
            PR